【大人】ダンスを始める最初のステップに! >>

大治月曜(18:50~)リリカルキッズ&ジュニア入門クラス

大治月曜リリカルキッズ&ジュニアクラス ダンス

こんにちは、としです。

今回は大治月曜リリカルキッズ&ジュニアクラスの紹介です。

こんな方にオススメのクラスです

正しい身体の使い方を習いたい!
表現力を磨いて気持ちを込めて踊りたい!
もう一度、基礎から学びたい!
友達ができるか心配、ついていけるか不安な方!

スポンサーリンク

大治月曜リリカルキッズ&ジュニア入門クラスの紹介

リリカルってどんなダンス?

ノリの良いアップテンポな曲でのジャズダンスというよりも、バラードやスローな曲に気持ちをのせて歌詞を表現するダンスです。身体を大きくしなやかに使う動きが多く、しっかりした身体作りも大切になってきます。

レッスンではどんなことするの?

ジャズダンスのベーシックに基づいて表現力豊かに踊れるようにレッスンしていきます。
身体のラインをキレイにみせるために、柔軟性を養いバランスの取れた筋力作りを、音楽に合わせて行います。
その後、基本的なステップ「キック」、「ターン」、「ジャンプ」など技術的なトレーニングをします。

基本的な流れ
  • Step1
    ウォーミングアップ
    痛めたりしないように身体を温めていきます
  • Step2
    バレエの基礎
  • Step3
    柔軟・体幹トレーニング
  • Step4
    クロスフロア
    キックやターンやジャンプなど
  • Step5
    振付

レベルはどのくらい?

ダンス未経験の方でも大丈夫です。レッスン内容がリリカルを踊るための身体作りがメインとなるので、ダンスがはじめての方でも、ずっとダンスをやってきた方でも、リリカルの楽しさ、難しさなどを実感していただける内容となってます。

年齢層は?

小学生~中学生までが対象となります。
現在、通われている生徒さんは小学4年生~中学3年生です。

どんな雰囲気のクラス?

みんなが上手に踊りたいと思ってるから真剣で一生懸命です。
リリカルクラスからダンスをはじめた子や低学年の子達には、高学年の子や中学生の子が協力しあって自ら進んで教えてくれています。ですから、未経験の子や低学年の子でも参加しやすい環境が整ってます。

先生からメッセージ

みんなダンスが大好きで真剣にレッスンを楽しんでいます。
クラスの雰囲気もとても良く、ダンスの技術はもちろん健康な身体と人間性も養うことができます。
みんなと共に練習して気持ちのいい汗をかいてダンスを楽しみませんか?

インストラクター

インストラクターAYAKO
インストラクターはジャズを中心にしたセンス抜群の振り付けで数々の賞を受賞しているAYAKO先生です。初めての方でも楽しく踊れるよう丁寧にレッスンしています。

基本情報

場所 大治レンタルダンスフロア
曜日 月曜
時間 18:50~19:50
ジャンル リリカルジャズ
レベル 未経験者~OK
対象 小学生~中学生

コメント