【大人】ダンスを始める最初のステップに! >>

大治水曜(17:20~)幼児クラス

大治水曜幼児クラス ダンス

こんにちは、としです。

今回は、小さいお子様でも大丈夫!幼児クラスの紹介です。
インストラクターはストリートダンス全般を踊りこなす抜群の身体能力を持つHIMIKA先生です。HIMIKA先生は子供が大好きでレッスン前後には同じ目線になって子どもたちと触れ合っています。

こんな方にオススメのクラスです!

学校でのダンスの授業を余裕を持って望ませたい!

ダンスを通じて成功体験を積み、心身ともに成長してもらいたい!

グループレッスンの中で、協調性や忍耐力をつけてもらいたい!

スポンサーリンク

大治水曜幼児クラスの紹介

何歳から入会できますか?

4歳の年中さん~大丈夫です。
現在は5歳~小学生4年生の生徒さんが通っています。

幼児クラスってどんなダンスをするんですか?

ヒップホップをベースにしたダンスになります。
ヒップホップのリズム取りの基本である「アップとダウン」に慣れるところから始めていきます。
リズム取りが身に付いてくると、次へのステップアップがスムーズに進むでしょう。
リズム感を養うにはヒップホップは最適だと思います。

クラスの雰囲気はどんな感じ?

幼児クラスとあって賑やかです。最後まで集中力が持たないこともありましたが、ダンスに徐々に慣れてくると共に最後までダンスに集中できるようになってきました。できるようになるって楽しいんだっていう事が知らずしらず感じているのではないでしょうか。

こんなメリットがあります

身体全体を使うダンスは基礎体力の向上と他のスポーツにも好影響が期待できます。
リズム感を養うことで日常生活にもメリハリのある動きが出てきます。
複数人でレッスンを受けることになる教室では、協調性も身に付くことが期待できます。

基本情報

場所 大治レンタルダンスフロア
曜日 水曜
時間 17:20~18:10
ジャンル ヒップホップ
レベル 未経験者OK
対象 4歳~

コメント